女王の教室
昨日女王の教室の最終回を見ました。
天海祐季の演じる真矢先生は、スパルタ教育の先生でした。「目覚めなさい」。「イメージできる」が口癖の先生でした。
 結局は、教育者は、聖職者だと言いたいのだろうか?「教育センター」に送られたと言う話だが、ああゆう厳しい教育実践主義者は教育委員会からは表彰状物だろう。実際の教育現場では、組合活動家たちが「研修」送りになっているのですが。
 私は,天海祐季のファンです。彼女のイメージダウンになるのではないかと思っていました。
エンディングの場面と曲で最終回はやさしい人間的なものになるのかとは思っていましたけど。
クロ服を脱がず笑みを浮かべて振り返るシーンは感動的でしたね。
 これからも彼女を応援したいと思います。